『関東ブロック昼食懇親会』

『関東ブロック昼食懇親会』 2024年3月10日  関東ブロック:水野明洋(1978年卒)

EFEL関東ブロック主催にて3月10日本場台湾でも行列が出来る小籠包の名店・京鼎楼(ジンディンロウ)恵比寿本店で9名の参加を頂き、昼食懇親会が開催されました。

懇親会では、参加者らの近況報告含めて、勤務先のPR・転職・随筆の紹介・結婚・参加者が勤務している会社の企業分析等と多くの話題で盛り上がり楽しい懇親会となりました。
二次会は近くのカラオケに移動し、学生時代に戻った気持ちで歌を楽しみました。

懇親会である参加者から言われた下記の言葉には、人生経験豊かな参加者の多くが共感されていましたので、ご紹介致します。
『人間は、判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する。』
“Marriage is the lack of judgment, divorce the lack of patience, and remarriage the lack of memory.”
フランスの劇作家、アルマン・サラクルーArmand Camille Salacrouの格言だそうです。
私は約40年前に判断力の欠如によって結婚しましたが、これからも妻と一緒に忍耐力で頑張ります。(笑)昔から洋の東西を問わず、結婚は永遠の哲学的テーマですね。

◯参加者
根来繁雄さん(1970)、能登屋昭江さん(1976)、柿崎紀明さん(1978)
中塚匡則さん(1978)、藤田哲司さん(1979)、山下純一さん(1982)
水嶋直樹さん(2003)、長森好美さん(2023)、水野明洋(1978)

参加者の皆さんら1フレーズのメッセージを頂きましたで、ご紹介致します。
〇根来さん
お勤めの皆さんから、いい刺激をもらいました‼
〇能登屋さん
馴染みの仲間達に加えて若い後輩たちと、極上の小籠包に舌鼓を打ちました。
二次会のカラオケでは勿論ナツメロ🎤楽しかったです。
〇柿崎さん
若い世代の方々が本当に困った時に相談しやすいのは、胸襟を開いた関係が根底にある場合のみです。その意味でも、今日のように明るい話題ばかりで盛り上がるのは、それぞれの人となりを知る大切なひと時だったと感じました。
〇中塚さん
新たな交流は、私の財産。
〇藤田さん
本日はESS懇親会(東京)にお誘い頂きありがとうございました。料理は美味しかったです。参加された皆さんは元気そうで私も元気をもらいました。又、機会があれば参加したいと思います。
〇山下さん
1982年卒の65歳ですが、本日の参加者9人中、下から3番目です。久々に若さを実感し、エネルギーをもらいました。才能豊かな先輩方の話が心に響きました。そのような先輩になりたいと心底思います。
〇水嶋さん
皆さん、情報アンテナが幅広く、ご経験と見識が深くてとても勉強になりました。引退後もボランティア含め活発に活動されていて、刺激をいただきました。
〇長森さん
皆さんから仕事の話など聞けて、料理も美味しく楽しめました!

次回は、下記内容の【外大同窓会関東支部主催の懇親会】で、多くのEFEL会員の皆さんと再会出来ればと思っております。
日時:4月20日(土)12:00~14:30 

場所:Bistro Grasso (湯島)

会費:5,000円

申込方法:eメールで、お名前(ふりがな)/ 卒業年   をご記入のうえ、お申し込みください。

宛先: kanto@kansaigaidai-dousou.jp
以上