4年振りのEFEL会単独 関西ブロック懇親会! 

【EFEL関西の御大の皆様が久々に集いました!】    2023年8月26日(土)

8/26(土)、4年振りとなる関西ブロック懇親会を開催。

本年6月に開催された外大関西支部の同窓会でも、限られたメンバーで関西ブロック懇親会を行いましたが、今回はFEEL会単独の懇親会となりました。体調不良で残念ながら不参加となった方もおられましたが、総勢10名が集いました!

順不同、敬称略で書かせて頂きますが、参加者は、越智(旧姓:瀬良)さん、池上さん、青野さん、本出さん、大嶋さん、田坪さん夫妻、長嶋さん、東家(旧姓:和田)さん、丸谷(記)です。

久々の再会の喜びもありますが、やはり、悔しくもこの世を旅立たれたESS/EFELの雄であるお二人のご貢献に感謝すると共に、お人柄を偲びながら敬意の献杯を行いました。

その後が・・・

余りに長期の対面懇親会 未開催の為か、顔や友との記憶も忘れかけていた・・・と言うのはJOKEですが、新メンバーが加わったこともあり、あなたの事は知り過ぎていますよ!と言う方も含めて、一人一人の自己紹介から始まりました!知り過ぎの方も、初めての自己紹介を聞くように聞き入り、茶々入れや質問まで飛び出して、自己紹介だけで結構な時間を楽しく過ごしました!

私、丸谷も初でしたが、最年少の和田さんも今回がお初。 和田さんは何やらある日の呑み会後、梅田の北新地を歩いていたら同じ呑み会後の与十田さんと偶然に遭遇。これがFEEL会との運命の出会いになったようです。会は17時スタートの2時間コースでしたので、19時には1次会終了。

流石に人生を長く過ごしてこられた大人の皆様の終了時間にしては早過ぎで、全員2次会へ。今回は2次会準備をしておらず、近くの【大阪駅ガード下】の【ディープなお店】を探すも、コロナからの解放感を満喫したい思いの人々でどこも大盛況!

一軒だけ10名が入れるカウンターの立ち飲み屋さんが空いているのを発見し、各々で好きな飲み物を頼みながら、立ったままで積もる話に再び花が咲きました。立飲みを問題無くこなせる皆さん、まだまだお若いです!
次は10月末のホームカミングデイで全員会おう!との掛け声で、今夜は一旦解散。

と言うことで、2次会終了後の集合写真、1次会食事時の写真(時間早いのにピンボケ・・失礼しました)を添付します。

関西ブロック 丸谷一也 (与十田ブロックリーダー代理)

一次会(薩摩ごかもん 梅田茶屋町本店にて)

2次会後の集合写真(ディープな大阪駅ガード下にて)