2020年度EFEL定期総会報告

EFEL会員の皆様、
2021年10月30日(土)、2020年度のEFEL総会が、11名(内役員4名)の出席をもって開催されました。ご出席頂いた会員の皆様には、感謝申し上げます。
会議形式は昨年に続き、オンラインでの開催となりましたが、参加者の真摯な傾聴姿勢、またご質問とご意見も頂いた上で、すべての議案が承認されました。
(資料は末尾に添付)

報告の焦点は、EFELの付加価値向上のための今年度施策、財務状況、さらには改善テーマ、及び来年度のEFELに対する会員や現役ESS部員の期待とそれらに対応する運営上の課題、財務目標でした。特にEFELが使用するZOOMシステムの会員への使用許可により会員間での交流促進策、今年新たに始めた現役生への収束相談会などについては、その品質のさらなる向上を期待しての質問があり、意見交換がなされました。

会議後は一部メンバーが入れ替わりましたが、ZOOMでの懇親会が開催され、13名の方が参加されました。ここでは新しい試みとして、オンライン上での少人数グループに分かれたブレークルームにて、深い情報、意見交換が実施され、より親睦も深まったようです。

コロナが収束に向かう兆しもありますが、そうなった場合には、より積極的な活動にて、皆様への提供サービス品質を向上し、付加価値を高めていきたいと思っておりますので、ぜひご理解とご協力をお願い致します。

EFEL 副会長(広報担当)
清水 潔

211031 2020年度 EFEL定期総会報告資料 10月30日 【掲載用】