2022年度 EFEL定期総会 報告 2022年11月5日

EFEL会員の皆様、
2022年10月29日(土)、2022年度のEFEL総会が全20名(内役員9名)の出席をもって開催されました。 特に海外での深夜時間にも関わらずオンライン出席頂いた皆様、また、対面でご出席頂いた会員の皆様に厚く御礼申し上げます。

今回は昨年に続くwithコロナでの開催となり、対面(16名)、海外含めたオンライン(4名)と言う、初めてのハイブリッド開催を実現出来たことを嬉しく思うと共に、参加者の皆様からの積極的なご意見やご質問を頂き、生涯会員新設案を除き、他の議案は全て承認されました。

総会報告骨子として、「新任役員承認」「会員拡大、母校と連携した更なる現役生への支援」を主テーマとした活動(7項目) (内、現役生向け1項目新規)、支援面(2項目)、システム面(3項目)、会則改定(7項目)・・・別途報告資料をご参照・・・の報告を行いました。  [添付:総会起案書(実績)をご参照]

【EFEL】2022年 総会議案書 22.10.29 【実績】

参加者の皆様から、会則第4条に記載のEFEL会の「使命ならびに目的」について、再考察する時期になってきているのではないか、また、会員数や世界的な活動展開領域の拡大、若い世代との接点増の為の機会創出の仕方、ボトルネックがあるならその再明確化と対応検討など、今後の活動に対する熱い思いの諸提案を頂戴しました。

当日は時間的制約もある中での提案・審議であり、総会議案書内容でも語り尽くせていない点はあるものの、新体制役員一同、会の活動の更なる積極推進と益々の会の発展を目的として掲げる活動への熱い思いは同じであり、会員皆様のご支援、ご協力も賜りながら、より良い会と活動となるよう切磋琢磨していきたいと思います。 どうか皆様、倍旧のご支援をよろしくお願い申し上げます。

EFEL会 2022年度  会長 水野、役員一同